2008年09月13日

たびっ

今日から1週間弱旅にでてきます!(*^_^*)
今河口湖に向かうバスの中♪
月曜日まで囲碁部の合宿です☆彡
その後は東北へ!
念願の平泉!(*^_^*)
宮島とか仙台めぐってきます!
政宗〜ヽ(´▽`)/

今年はかなりアクティブです♪
posted by くろ at 20:08| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

うわわっ

放置しすぎだ自分;;

えー、お久しぶりです(^_^;)
あけましておめでとうございます(遅)
気が付いたら来週BQでした!
どんだけ放置してたんだ・・・すいません;

14日 ソワレ
15日 マチネ・ソワレ
18日 マチネ

でいる予定です。
日曜・・・も、もしかしたらいる、かもしれない(もの凄く曖昧/てかチケットあるのか?)

今日はこれから青山円形劇場で『ウラノス』観てきます。
脚本がイキウメの前川さん!楽しみすぎますvv
いってきます☆

・・・近いうちに12月からの観劇記録アップしたいです(自分目標)
posted by くろ at 17:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

11月も終わり・・・

すっかり寒くなりましたね;;
気がつけばもう冬です。一年経つのは早いですねぇ。
そうそう、そんな中で無事二十歳の誕生日を迎えました!
お祝いくださった皆様ありがとうございましたo(^-^)o
そして免許も無事卒検通過☆あとは交付してもらいにいくだけです(`・ω・´)

さてそんな11月の観劇記録。

18日 劇団道学先生「デンキ島〜白い家編〜」
とある島のお話。全編にわたって方言でまずそこにときめく。笑
冒頭は舟の上のシーンなのですがなるほどー!的な演出(黒子に笑ってた人いたけど・・・)
場転の大道具も見事。
内容はうーん、要約しずらいが元同級生の漁師とヤクザの友情?(疑問かよ)
人情で展開していくストレートな芝居。
こういうのも好きだ〜☆
しっかし土屋さんはどこに出てもああゆうキャラなのかしら(BQ作品ではあんまりそういう印象なかったんだけど)

23日 ファンカスキャンパーズ009「The birth of Bass」
BQのちきさん・ヤマイチさんの客演!
ファンカスは前回も観たけど、また雰囲気の違う作品でした。
なんかね、スポットの当て方(照明の話でなく。笑)が面白いお話でした。
所々に笑いだけでなく謎的面白さ散りばめてあって飽きさせない芝居。
ってゆーかセットでかっ!しかも細かっ!(笑)でした(笑)
ちきさんもヤマイチさんもBQではあんまり見ない感じの役柄で。
でも寧ろ普段のお二人に近いのでわ?なんて思ったり(や、あくまでブログとか拝見してる限りですが)
ちきさん怪我してらっしゃるのにそれを感じさせない。プロだ〜
ファンカス、次回も是非みてみたいです☆

25日(寧ろ26・・・) 「日本式」
Kitty-Guysが出る音楽イベント、というので当日のお昼頃とある先輩にお誘い頂いて勢いのまま参加(笑)
開演(場?)23時30分なのに(笑)
一緒に行った友達のうちに三時くらいには撤退しようか〜っていってたのがあまりに楽しすぎて結局朝まで踊り明かし(笑)
KGははじめて見たけど、凄い面白かった!
P'sとか(笑)遊んでんな〜!
ってかノリよすぎです皆さん(笑)
路上もなかなか機会逃してるんですが、いってみたいです☆
人生初でクラブにいきましたが、KG以外でもほんと楽しかった!

28日 Actors WIZ「HARU」
ビキュシィ以来仲良くして頂いてるおさかなさんおすすめの劇団。
昭和25年の浅草、ってだけで大分ときめいてたのに(笑)かーなーりツボ!
本当にあったお話をもとにしているそうで、戦後の生きようと頑張る人々の姿が描かれ。
勇気を貰ったり、切なく胸しめつけられたり。
そして昭和ロマンvv(笑)
ハル役の女優さんの言葉、じわりと胸に染み渡りました。


さて11月もいっぱいみたけど、12月も予定たてこみまくりです。
下手したら月間観劇数過去最高か!?(キャラメルが見にいければ。。。)
今日はこれから高瀬さんの客演される芝居見て、夜は友人出演のJ2Rという劇団見てきます☆
ほんとは朝KGの路上もいってみようかと思ったけど、昨日も遅かったのに三本ハシゴは辛いと断念してしまいました(^_^;)
posted by くろ at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

ぞくぞく増える予定

1日から5日まで学祭と創立記念日で休みだったのですが、ひたすら教習所にいってました。いい加減とらないと期限がヤバいです(^_^;)
他にもなおさんと地元でお会いしたり、先輩の所属しているサークルの芝居みにいったり、ヒップホップダンスのレッスンをうけてみたり、なかなかアクティブでした。
でも中村さんのに加え本田さんのにも行けず・・・どうも予定をガチガチにいれてしまう癖があるせいなのですが・・・うぅ。

さて、ぞくぞくとBQの皆さんの客演情報が。
楽しみですo(^-^)o
他にも劇団道学先生という劇団をみにいきます。18日、かな?
以前BQMAPにいらした土屋裕一さんが出演されるそうで、ファンの友人(てかタカ姉)にさそわれました〜
それから今週末と、再来週とあと12月に芝居仲間の公演が。
一個ファンカスとモロ被りで心配ですが(^_^;)見に行くつもり。
あとキャラメルがそろそろありますよね〜
ブログライターか、ハーフプライスを是非とも狙いたい所!
芸術の秋完全満喫☆・・・ついでに年内に免許をとっときたい今日この頃・・・
posted by くろ at 18:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

うぁあぁあ;;;

どこまでもタイミング悪い私・・・orz

中村さんのライブの日・・・

バイトいれちゃってたよ!!orz

地元で三時まで・・・む、無理だ。。。(多分交代も無理;)

ぐすん。

やっぱR2ミラクルの力は絶大だったか。。。

中村さん、次回公演にはご出演されるかな??
そしたら是非お話させて頂きたいです。
帰雲城は機会をうっかり機会逃してしまったので(中村さんの少年凄い好きだったのです〜)
posted by くろ at 12:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

記録をつける癖!

をつけたい。

とか言ってまた放置してたー!ごめんなさい;
10/8に、タカ姐さんのお誘いで経済とH「Flowers」観てまいりましたっ
青山円形劇場(もう迷わないよ!笑)だったんだけど、まず舞台の使い方が面白かった!
ステージはマンションの屋上なんだけど、客席の後ろとかがマンションの下の道路みたくなってるのね。
だから外から帰ったり、外に出たりする人がちゃんとそこうろうろしてるわけです。
おもしろい!
私が座ってた所の後ろがちょうど道路だったから、多分反対側の人は全部視認してたんでしょう。
けどね、逆に細かい演技とか見れたからヨシ( ̄ー ̄)
向かいは向かいでスクリーン使って空表現してたのよく見れたしね。
あれ席違うだけで全然違ってみえて面白いだろうなあ。
印象残ったのは最後。舞台ので花火どーんあがってばっとそっち向いたら(馬鹿なことにその瞬間は後ろに注目していた;)本気で“屋上”が見えたの。
芝居って、やっぱ大半は想像力じゃないですか(とか言ったら失礼だけど、やっぱり)
それをどうリアルに魅せるか、ということでしょ?
あの一瞬、本気で屋上になった。私の中で。みえた。
そうまで魅せるのってめちゃめちゃ大変だと思う。
凄い。としかいいようがない。位、凄かった。惹きこまれた。よ。


十月は休劇月だったので珍しくこれ一本。
先週友達が出てたの見たけど、それは内輪だけだったのでノーカンで〜
次の予定は・・・また客演ラッシュ時かな?ちきさん・ヤマイチさんの出演されるファンカスキャンパーズ009がありますね。
そのあと高瀬さんも客演されるとか!
あ、あとヤマイチさん確か富士山アネットにも出演されますよね
あと11月は友人のサークル芝居が二本・・・12月に一本。
とりあえず、年内まだまだ観まくります(`・ω・´)
今年は観収めの見当がつかない(笑
posted by くろ at 02:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

R2っ

BQMAP
appx「R2」
9/29(土)ソワレ

行って参りました!!

きゃっほい!(妙なテンション)
大阪駅から早速迷子になりつつも、運の良いことに結構土地勘のあるタクシーに乗
れて会場までは無事にたどり着けました。
この辺かな?と言われた所で曲がり角をのぞくとずらりと行列が(笑)
お陰ですぐわかったよ。
お店はすごく雰囲気のある所でおぉおって感じでした。
七福神席のぼってみたかった(笑)

さてリーディングですが。
以前にも演られたというこの作品、なるほど「あ、ぽい」ってかんじでした。
これは私の主観ですが、ああいった作品はとてもBQらしいと思うのですね。
あくまでも私的に、だけど(^_^;)
幻想的な情景に心地よくひきこまれながら、切なさに胸の奥がきゅっとなるような?(わからん)
うん、言葉にはできないんだ。『色』なんだ。うん。
そして芝居って心だなと改めて実感。
実はああいったタイプのリーディングははじめてだったのですね(前見たのは寧ろ朗読に近かった)
衣装なんて着てないしセットだって勿論ないし、動きもほとんどないけれど。
けれどそこにその世界が広がってて、オーラに飲まれる。
作品自体の雰囲気とあいまってゾクリとしましたo(^-^)o
なんか抽象的にしか感想書けないんだけど(うまい言葉がみつからない;)うん、『よかった!』(^^)v

でもマチネきかなかったこと激しく後悔orz
一回聞いた上で聞いたら伏線とかもわかってまた楽しめただろうな〜!(ぼんやりと、ああそうか、そうだったのかと思いながら浮遊してた感覚も好きだけれど)
何故ってチェックインが三時からだったから・・・大阪で宿とればよかった。。。

レディオはまだアップされてないから、感想はこちらだけで失礼します;
posted by くろ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遅くなりましたが

20071009230316.jpg
京都旅行記〜mixiにリアルタイムっぽくアップしてたのまとめただけだけど(笑)
だったら早くやれよってね(爆)


09月29日04:06

インター起きた(笑)
伊賀〜!
記念さつえー(笑)
BQブログで見かけた赤福ののぼりあるし(笑)
義盛〜!(変なテンション)
矢部さんは結局寝れたのかな?
伊勢名物赤福ってーとセンチメンタルタイガーを思い出すよ
対抗馬は十万石まんじゅうですからっ(果てしなくローカル)


つーか寒っ
早々にバス戻ってきちゃったよ

6:24
ついたよ〜

あんまりしんでるつもりはないけどどうだろ(笑)


09:11
東本願寺へいってきました。
うちは真宗大谷派なので、ここが総本山。
私、正直信心深くないんだけど、祖父の遺骨が分納されてるのでお参り。
それにしてもいつきても鳩が多いなここ・・・
豆売りのおいちゃんがいないのは観光シーズンじゃないから?

そして明らかに間違ってるけど、この足で西本願寺にいってきます(笑)


12:20
yukariさんとお会いしてきましたっvv
お会いするのずっと楽しみにしてたので凄く嬉しかったです〜!
想像通りの素敵な方でした(^^)v
ちゃんとお話できるか内心ドキドキだったのですが、思ってた以上に色々お話できて楽しかったです(一人でべらべら喋っててすいません・・・)
お忙しいのに時間作って頂いてありがとうございました!
しかもあわわ、お土産頂いた上お昼までご馳走になってしまって・・・!
本当ありがとうございます(>_<)
心してお使いさせて頂きます!!(笑)
明日の夜(夕方?)にももう一度お会いできることになり、楽しみすぎてがまた一つ増えました♪
イキウメ、楽しんできてくださいね☆

16:25(電車内より)
↑の後ケータイ充電きれかけ、生中継断念(爆)
二条城へいきました。
・・・飲まれた。国宝に。二の丸御殿すげぇっす。
あと特別展示?になってた襖絵の原画。
ああいうのって独特な空気とゆーかオーラまとってて凄い好きだ。
庭園は入った瞬間緑の香りがぶわーってきてここちよかったです。

次は御所まで歩く。
健礼門でひきかえしちゃったけど、蛤御門はみてきたよ。
思ってたより小さいなーとか思ったけど、弾痕が残っててまたおぉおなる。
歴史を感じるよ。

さて、今から大阪向かいます。
東梅田まで無事たどり着けるか心配(^_^;)

30日00:31
宿にかえってきました〜なんか、一気に昨晩からの疲れが出た気がする(笑)
こりゃ明後日死んでるの確実だな〜(笑)
でも幸せだから良いのだvv
感想は後程、ゆっくりと書きたいと思います〜
終わった後は姐さん蓮華さんJr.さんに便乗させて頂いて、カラオケ&龍の巣へ。
焼肉なんて本気で何年ぶりだろうか・・・っ
しかもあの値段。素敵すぎる。
連れてって頂いてありがとうございました!!
しかも帰り道はもう姐さんにぴよぴよくっついて連れてきて頂いて(^^;)
重ね重ねありがとうございましたm(__)m
正直一人だったら帰れてなかった気がする(爆)
とにかく朝から楽しい1日でしたvv
さーて早めに寝て明日もひたすら歩くぞっ

30日14:24
ちょうど風神雷神図屏風を公開しているとゆーので、午前中は京都国立博物館へいってきました。
やっぱなんでも生ってのは凄いね。凄い。
屏風もだけど他にも凄いのたくさん展示してあってもうそれだけでお腹いっぱいなくらい。
歴史のロマンの断片がそこにはあるのね(笑)

その後祇園へ。
花見小路は凄いいい雰囲気でした〜!
花見小路抜けて建仁寺へ。
まず目に入ったのが風神雷図のレプリカ(笑)
普通に見てればおぉ!って思うのだろうが、うん、ごめん(笑)
建仁寺はすごい雰囲気のある庭園があって、此処でくつろいだらいいだろななんて。
歩いて回るには憂鬱な雨だけど、枯山水に雨ってのもなかなかオツな感じでした♪
公開してた本堂の双龍図も大迫力。

現在祇園の一角で休憩中。
足より体力よりまず先に肩が悲鳴をあげまして・・・(^_^;)
鞄の中身、いつもより遥かに軽いハズなんだけど;;
もう少ししたら清水に向かいたいと思いますー

17:55 清水と地主神社いってきました〜
久々清水。三年前きた時は近くまできたんだけど、あんまりこんでるもんだから(秋のライトアップの時だった)坂だけ登ってかえってきちゃったんだよねvv(アホだ)
その前の時も舞台ぐるっとして帰っちゃったので、音羽の滝は初でした。
胎内くぐりもしてきた☆
弁慶の釈杖にちょいと胸うたれてみたり。
・・・いつかきっと戻って参るぞ(笑)
次くる時は鞍馬とか比叡山いってみたいなぁ。
おみくじは小吉でした。
でもその割には結構いいことかいてあったよ。
けども地主神社でひいたやつは凶だった(笑)
恋愛面はダメだってさ(笑)
てか旅行が思わぬ災難にあうからやめろって
え、現在進行系なんだけど!
とか思ってたら、帰りのバス会社から電話があってバス故障!爆
他のバスで帰れることは帰れるんだけど、折角ゆったりシートにしたのにスタンダード型らしい・・・ぐすん。
そして行こうと思ってたのがすっかり忘れて六波羅密寺いきそこね(をい)
とりあえず観光はこれでおしまい。
で、今から再びyukariさんに会いに京都駅に向かいます〜

23:26

関東っていうか寧ろ現実に、 かえります。。。さらば京都!!
ほんと楽しい2日間でした。
ただでさえ短い間しかいないのに、それこそあっという間でした。
こんなに充実した休みは久しぶりだっ!
ありがとうございましたーっ!!

さっきまで(っても一時間以上前だけど;)yukariさんとずっとお喋りしてました。
気がついたら三時間オーバー(笑)
凄い盛り上がってもうあれ、はじめてあったの昨日ですよねみたいな(笑)
楽しかったーvv
長いこと付き合って頂いてどうもありがとうございましたm(__)m

なんか考えてみると、長いことどなたかと一緒にいた気がします。
一人って移動時と寝てる時と仏像ウハウハしてる時だけ(笑)
あれっ、一人旅じゃ全然なくね?(笑)
と、そんなところでバスが消灯してしまったのでここらで☆

以上っ
R2感想はつぎの記事に書きます
写真はyukariさんJr.さんから頂いたお土産♪
Jr.さんUFOキャッチャーでとったのちゃっかり頂いてきちゃいました(笑)
posted by くろ at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

京都へゴー♪

観劇後には記録をつける癖をつけたい・・・;

お、お久しぶりです(毎回言ってる;)
くろです。
バスが今さっき新宿出発したところです。
いざ京都っ!
BQもですが今回は楽しみなことが色々です☆
明日はまずビキュシイの時から仲良くして頂いてるyukariさんにお会いしてきますvv
楽しみだっ(^O^)
帰ってきたらBQ感想と京都旅行記アップしたいです(希望。)

で遡ってちょい舞台感想などざっと。

高瀬さん客演の犬神戦記は、勝手に色々想像していたお話とは大分違ってびっくり。
でもストレートでわかりやすく面白かったです〜
はじめと終わりにあったダンスと殺陣の決めにはシビレました〜
ダイナミック!しかもあの人数が全員ステージにあがるとか、すごい(笑)
高瀬さんは格好よく可愛くvv相変わらず素敵でしたvv
終演後にご挨拶した時、アペンディクスみにいけなくて残念ですーなんていってたのにちゃっかりでかけてる私(笑)

続いてinner child「アメノクニヤマトブミ」前田さんの客演。
難しいときいていたのでかなり構えていたのですが、ビデオ上演でフルコトフミみていたためかそこまでではなかったかなと。
個人的に日本古代史大好きだってのもあるんですけど(笑)
ヤマトブミはそれが太平洋戦争後の日本と絡めてあって・・・
小手さんの遊びっぷりに笑い(ダグラス・松笠って笑)
遊戯王ネタには爆笑(前田さんにそのこと話すの忘れてた・・・)
てかよくつくりましたね(笑)あの腕につけるやつ(笑)
インチャイ、次はユグドラシルだから北欧神話かな。
北欧はそれ程詳しくはないですが、神話好きとしてはたのしみです。

14日にはタカ姉さんに*pnish*「シークレット・ボックス」連れてってもらいました。
芸術劇場中ホール・・・でかっ!
キャラメルは別として、普段小劇場ばっかりなのでそわそわ(笑)
内容は面白さばしばし畳み掛けたかと思えば心に染みる台詞がグサグサあったり。
加藤さんの役所はオイシイと思います。パニッシュでもいじめ(ゲホゲホ)いじられてるのかな(笑)
見る前に姉さんにワンダーボックスのDVDをお借りしてそれも見たんですが、土屋さんはパニッシュではああいう役が多いんでしょうか(笑)

16日は町田さん客演のイキウメ「散歩する侵略者」へ。
青山円形は二年くらい前に一回いったことがあるってんで、調子にのって地図ももたずに行ったら迷子に(爆)
でも時間にはまにあいました(^_^;)
お芝居は、見事に私のツボをついてました・・・!
ああいう系はたまらなく好き。
なんてゆーのかな、闇系?(は?)
何処となくパノラマを彷彿させるような。
ゾクリとする、けれどそれが心地よい。そんな感じ。
関西方面の方、今からでも遅くはないですよっ!
イキウメ、次回も是非みたいなぁ。
そして今回の脚本是非欲しいです。

こんなところかな〜
それではそろそろ明日に備えて寝るとします
そろそろ小田原☆
posted by くろ at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

決意っ

BQMAP appx070906『R2 〜Reading&Radio〜』

いけます!!いきます!!
ミラクルがおこってあの週の土日がガラ空きになった!!
これは!!いかねば!!
ほんとにこのミラクルっぷりは神様の思し召しだと思います、はい
夜の回で予定中〜(チケットとれたらね)
一緒の回ご覧なる方、宜しくお願いしますvv

現在一泊四日の無茶予定を計画中・・・(バス内二泊)
や、どーせ行くなら観光もしたいと思って。
長いこと京都行きたいー言ってたしね。
ふふふふふ、今から楽しみだ♪
ただ、観光するにしても夕方には終わっちゃうでしょうから、バスの時間(23時くらい)まですんごい暇なのですー
なんでお時間のある方よかったら遊んでやってくださいvv
posted by くろ at 22:09| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

