2007年12月09日

11月も終わり・・・

すっかり寒くなりましたね;;
気がつけばもう冬です。一年経つのは早いですねぇ。
そうそう、そんな中で無事二十歳の誕生日を迎えました!
お祝いくださった皆様ありがとうございましたo(^-^)o
そして免許も無事卒検通過☆あとは交付してもらいにいくだけです(`・ω・´)

さてそんな11月の観劇記録。

18日 劇団道学先生「デンキ島〜白い家編〜」
とある島のお話。全編にわたって方言でまずそこにときめく。笑
冒頭は舟の上のシーンなのですがなるほどー!的な演出(黒子に笑ってた人いたけど・・・)
場転の大道具も見事。
内容はうーん、要約しずらいが元同級生の漁師とヤクザの友情?(疑問かよ)
人情で展開していくストレートな芝居。
こういうのも好きだ〜☆
しっかし土屋さんはどこに出てもああゆうキャラなのかしら(BQ作品ではあんまりそういう印象なかったんだけど)

23日 ファンカスキャンパーズ009「The birth of Bass」
BQのちきさん・ヤマイチさんの客演!
ファンカスは前回も観たけど、また雰囲気の違う作品でした。
なんかね、スポットの当て方(照明の話でなく。笑)が面白いお話でした。
所々に笑いだけでなく謎的面白さ散りばめてあって飽きさせない芝居。
ってゆーかセットでかっ!しかも細かっ!(笑)でした(笑)
ちきさんもヤマイチさんもBQではあんまり見ない感じの役柄で。
でも寧ろ普段のお二人に近いのでわ?なんて思ったり(や、あくまでブログとか拝見してる限りですが)
ちきさん怪我してらっしゃるのにそれを感じさせない。プロだ〜
ファンカス、次回も是非みてみたいです☆

25日(寧ろ26・・・) 「日本式」
Kitty-Guysが出る音楽イベント、というので当日のお昼頃とある先輩にお誘い頂いて勢いのまま参加(笑)
開演(場?)23時30分なのに(笑)
一緒に行った友達のうちに三時くらいには撤退しようか〜っていってたのがあまりに楽しすぎて結局朝まで踊り明かし(笑)
KGははじめて見たけど、凄い面白かった!
P'sとか(笑)遊んでんな〜!
ってかノリよすぎです皆さん(笑)
路上もなかなか機会逃してるんですが、いってみたいです☆
人生初でクラブにいきましたが、KG以外でもほんと楽しかった!

28日 Actors WIZ「HARU」
ビキュシィ以来仲良くして頂いてるおさかなさんおすすめの劇団。
昭和25年の浅草、ってだけで大分ときめいてたのに(笑)かーなーりツボ!
本当にあったお話をもとにしているそうで、戦後の生きようと頑張る人々の姿が描かれ。
勇気を貰ったり、切なく胸しめつけられたり。
そして昭和ロマンvv(笑)
ハル役の女優さんの言葉、じわりと胸に染み渡りました。


さて11月もいっぱいみたけど、12月も予定たてこみまくりです。
下手したら月間観劇数過去最高か!?(キャラメルが見にいければ。。。)
今日はこれから高瀬さんの客演される芝居見て、夜は友人出演のJ2Rという劇団見てきます☆
ほんとは朝KGの路上もいってみようかと思ったけど、昨日も遅かったのに三本ハシゴは辛いと断念してしまいました(^_^;)
posted by くろ at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。