2007年02月03日

寿命縮むってば

200701081631000.jpg
PM11時半。
いきなりインターホンが鳴り、こんな時間に誰だよ非常識だなーと思いつつ出ようとしたら今度は玄関をものすごい勢いで叩かれ。
何事かと恐る恐るあけてみたらかなりあわてた隣のおばさん。
きけばうちの犬が鎖つながったまま塀飛び越えて首吊り状態になっているらしい。
またー!?(前科2犯←けど今回とは別の犬でした)と救助に向かったら。

血まみれ。

半径1メートルくらいの血の円が塀を真っ赤に染め更に下にも血が滴って勿論のこと犬自体も真っ赤(どんなホラーですか)
思わず叫んでしまった・・・
いや大げさじゃなく本当にすごかったんですよ!
そりゃあ隣のおばさんあわてるわけだ・・・
足から血が出てて傷は見た目そんなひどくないんだけどどんだけ出血したのって感じでした
きっとめちゃめちゃ暴れてたんだろうと・・・
でも私が行った時なんかぐったりしてた印象で、隣のおばさんが気付いてくれなかったら危なかったかもしれません、本気で。
血がすごくて既に大惨事な感じですが、本当の惨事にならなくてよかった・・・
血をふいたり傷の手当てしたりなんだかんだして(応急処置程度ですが)とりあえず落ち着いたら、安心した所為かもー思わず泣いちゃいました(;-_-+
全く心配かけさせないでよ〜!!
なんか目が冴えてしまったけど頑張って寝たいと思います、はい。
おやすみなさい!

・・・写真はこの前撮ったものですが、今回の血まみれ犬は右の茶色い方(チョコと言います)
ちなみに黒い方はセンターの前日に逃げて帰ってこず私に「轢かれたりしてないだろうか」という不安を抱えたまま試験受けるハメにさせた張本犬です(苦笑)
名前はゴン(是非ツッコミはなしの方向で。笑)

まったく・・・(;-_-+
可愛さあまって憎さ100倍・・・でも可愛いんですよね(飼い主馬鹿)
でも本当、はい、もう生きててくれればそれでいいです、はい。
posted by くろ at 02:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぎゃー!!!
わ、わんこ・・!!なんて恐ろしいことを・・・(汗)
何故、そんな危険を冒してまで塀越えをするんですかねぁ・・(苦笑)
以前うちで飼ってた犬も、散歩に行った時、川で友達の犬が泳いでたのを見てはしゃいで、首輪ついてて、鎖も握られてたのに川に飛び込んだことがあります・・(-_-;)
なんにせよ、流血の割りにたいしたことなくて良かったですね(^^;
Posted by くりす at 2007年02月05日 12:01
本当に・・・!!命知らずというかなんというか;;
飛び越えようとしたのかもしくはうっかり落下しただけなのかは定かではありませんが(十中八九前者・・・;)本当にびっくりしました;;
くりすさんのわんちゃんも・・・!やはりやんちゃなのは犬の特性なんでしょーか(^^;)
ハラハラしてしまいますよね;
三日位全然犬小屋から出てこなかったのですが、今日は足ひきずりながらもうろうろしてたので安心しました。
Posted by くろ at 2007年02月06日 23:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32704146
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。