2007年10月09日

遅くなりましたが

20071009230316.jpg
京都旅行記〜mixiにリアルタイムっぽくアップしてたのまとめただけだけど(笑)
だったら早くやれよってね(爆)


09月29日04:06

インター起きた(笑)
伊賀〜!
記念さつえー(笑)
BQブログで見かけた赤福ののぼりあるし(笑)
義盛〜!(変なテンション)
矢部さんは結局寝れたのかな?
伊勢名物赤福ってーとセンチメンタルタイガーを思い出すよ
対抗馬は十万石まんじゅうですからっ(果てしなくローカル)


つーか寒っ
早々にバス戻ってきちゃったよ

6:24
ついたよ〜

あんまりしんでるつもりはないけどどうだろ(笑)


09:11
東本願寺へいってきました。
うちは真宗大谷派なので、ここが総本山。
私、正直信心深くないんだけど、祖父の遺骨が分納されてるのでお参り。
それにしてもいつきても鳩が多いなここ・・・
豆売りのおいちゃんがいないのは観光シーズンじゃないから?

そして明らかに間違ってるけど、この足で西本願寺にいってきます(笑)


12:20
yukariさんとお会いしてきましたっvv
お会いするのずっと楽しみにしてたので凄く嬉しかったです〜!
想像通りの素敵な方でした(^^)v
ちゃんとお話できるか内心ドキドキだったのですが、思ってた以上に色々お話できて楽しかったです(一人でべらべら喋っててすいません・・・)
お忙しいのに時間作って頂いてありがとうございました!
しかもあわわ、お土産頂いた上お昼までご馳走になってしまって・・・!
本当ありがとうございます(>_<)
心してお使いさせて頂きます!!(笑)
明日の夜(夕方?)にももう一度お会いできることになり、楽しみすぎてがまた一つ増えました♪
イキウメ、楽しんできてくださいね☆

16:25(電車内より)
↑の後ケータイ充電きれかけ、生中継断念(爆)
二条城へいきました。
・・・飲まれた。国宝に。二の丸御殿すげぇっす。
あと特別展示?になってた襖絵の原画。
ああいうのって独特な空気とゆーかオーラまとってて凄い好きだ。
庭園は入った瞬間緑の香りがぶわーってきてここちよかったです。

次は御所まで歩く。
健礼門でひきかえしちゃったけど、蛤御門はみてきたよ。
思ってたより小さいなーとか思ったけど、弾痕が残っててまたおぉおなる。
歴史を感じるよ。

さて、今から大阪向かいます。
東梅田まで無事たどり着けるか心配(^_^;)

30日00:31
宿にかえってきました〜なんか、一気に昨晩からの疲れが出た気がする(笑)
こりゃ明後日死んでるの確実だな〜(笑)
でも幸せだから良いのだvv
感想は後程、ゆっくりと書きたいと思います〜
終わった後は姐さん蓮華さんJr.さんに便乗させて頂いて、カラオケ&龍の巣へ。
焼肉なんて本気で何年ぶりだろうか・・・っ
しかもあの値段。素敵すぎる。
連れてって頂いてありがとうございました!!
しかも帰り道はもう姐さんにぴよぴよくっついて連れてきて頂いて(^^;)
重ね重ねありがとうございましたm(__)m
正直一人だったら帰れてなかった気がする(爆)
とにかく朝から楽しい1日でしたvv
さーて早めに寝て明日もひたすら歩くぞっ

30日14:24
ちょうど風神雷神図屏風を公開しているとゆーので、午前中は京都国立博物館へいってきました。
やっぱなんでも生ってのは凄いね。凄い。
屏風もだけど他にも凄いのたくさん展示してあってもうそれだけでお腹いっぱいなくらい。
歴史のロマンの断片がそこにはあるのね(笑)

その後祇園へ。
花見小路は凄いいい雰囲気でした〜!
花見小路抜けて建仁寺へ。
まず目に入ったのが風神雷図のレプリカ(笑)
普通に見てればおぉ!って思うのだろうが、うん、ごめん(笑)
建仁寺はすごい雰囲気のある庭園があって、此処でくつろいだらいいだろななんて。
歩いて回るには憂鬱な雨だけど、枯山水に雨ってのもなかなかオツな感じでした♪
公開してた本堂の双龍図も大迫力。

現在祇園の一角で休憩中。
足より体力よりまず先に肩が悲鳴をあげまして・・・(^_^;)
鞄の中身、いつもより遥かに軽いハズなんだけど;;
もう少ししたら清水に向かいたいと思いますー

17:55 清水と地主神社いってきました〜
久々清水。三年前きた時は近くまできたんだけど、あんまりこんでるもんだから(秋のライトアップの時だった)坂だけ登ってかえってきちゃったんだよねvv(アホだ)
その前の時も舞台ぐるっとして帰っちゃったので、音羽の滝は初でした。
胎内くぐりもしてきた☆
弁慶の釈杖にちょいと胸うたれてみたり。
・・・いつかきっと戻って参るぞ(笑)
次くる時は鞍馬とか比叡山いってみたいなぁ。
おみくじは小吉でした。
でもその割には結構いいことかいてあったよ。
けども地主神社でひいたやつは凶だった(笑)
恋愛面はダメだってさ(笑)
てか旅行が思わぬ災難にあうからやめろって
え、現在進行系なんだけど!
とか思ってたら、帰りのバス会社から電話があってバス故障!爆
他のバスで帰れることは帰れるんだけど、折角ゆったりシートにしたのにスタンダード型らしい・・・ぐすん。
そして行こうと思ってたのがすっかり忘れて六波羅密寺いきそこね(をい)
とりあえず観光はこれでおしまい。
で、今から再びyukariさんに会いに京都駅に向かいます〜

23:26

関東っていうか寧ろ現実に、 かえります。。。さらば京都!!
ほんと楽しい2日間でした。
ただでさえ短い間しかいないのに、それこそあっという間でした。
こんなに充実した休みは久しぶりだっ!
ありがとうございましたーっ!!

さっきまで(っても一時間以上前だけど;)yukariさんとずっとお喋りしてました。
気がついたら三時間オーバー(笑)
凄い盛り上がってもうあれ、はじめてあったの昨日ですよねみたいな(笑)
楽しかったーvv
長いこと付き合って頂いてどうもありがとうございましたm(__)m

なんか考えてみると、長いことどなたかと一緒にいた気がします。
一人って移動時と寝てる時と仏像ウハウハしてる時だけ(笑)
あれっ、一人旅じゃ全然なくね?(笑)
と、そんなところでバスが消灯してしまったのでここらで☆

以上っ
R2感想はつぎの記事に書きます
写真はyukariさんJr.さんから頂いたお土産♪
Jr.さんUFOキャッチャーでとったのちゃっかり頂いてきちゃいました(笑)
posted by くろ at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/59860177
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。