2007年10月28日

記録をつける癖!

をつけたい。

とか言ってまた放置してたー!ごめんなさい;
10/8に、タカ姐さんのお誘いで経済とH「Flowers」観てまいりましたっ
青山円形劇場(もう迷わないよ!笑)だったんだけど、まず舞台の使い方が面白かった!
ステージはマンションの屋上なんだけど、客席の後ろとかがマンションの下の道路みたくなってるのね。
だから外から帰ったり、外に出たりする人がちゃんとそこうろうろしてるわけです。
おもしろい!
私が座ってた所の後ろがちょうど道路だったから、多分反対側の人は全部視認してたんでしょう。
けどね、逆に細かい演技とか見れたからヨシ( ̄ー ̄)
向かいは向かいでスクリーン使って空表現してたのよく見れたしね。
あれ席違うだけで全然違ってみえて面白いだろうなあ。
印象残ったのは最後。舞台ので花火どーんあがってばっとそっち向いたら(馬鹿なことにその瞬間は後ろに注目していた;)本気で“屋上”が見えたの。
芝居って、やっぱ大半は想像力じゃないですか(とか言ったら失礼だけど、やっぱり)
それをどうリアルに魅せるか、ということでしょ?
あの一瞬、本気で屋上になった。私の中で。みえた。
そうまで魅せるのってめちゃめちゃ大変だと思う。
凄い。としかいいようがない。位、凄かった。惹きこまれた。よ。


十月は休劇月だったので珍しくこれ一本。
先週友達が出てたの見たけど、それは内輪だけだったのでノーカンで〜
次の予定は・・・また客演ラッシュ時かな?ちきさん・ヤマイチさんの出演されるファンカスキャンパーズ009がありますね。
そのあと高瀬さんも客演されるとか!
あ、あとヤマイチさん確か富士山アネットにも出演されますよね
あと11月は友人のサークル芝居が二本・・・12月に一本。
とりあえず、年内まだまだ観まくります(`・ω・´)
今年は観収めの見当がつかない(笑
posted by くろ at 02:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/62839464
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。