2007年08月31日

夏期第三観劇ラッシュ!

今日で八月も終わりですね。
またしてもお久しぶりです;
mixiにも散々書いたんですが、この間は富士山アネットを観てすごくよくて感想書くつもりでいたんですが、帰ってきたら愛犬が天国へ旅立ってしまって・・・
ちょっと、それ所ではなくなってしまったのでした。
淋しいけど、でも老衰だったし長く苦しんだりとかではなかったので、幸せだったんだと思ってます。
心配してくださった皆様、どうもありがとうございましたm(__)m


さて、今日は高瀬さん客演『犬神戦記』見てきます。
すごくおもしろそうで、ずっと楽しみにしていましたvv
その後の予定としては、七日か九日にinner chiid『アメノクニヤマトブミ』をみてきます。
こちらは前田さんの客演!
前作観てないので、ビデオ上映にも行くつもり。
それから、14日にはタカ姉さんと*pnish*の『シークレットボックス』いってきます。
それから、まだ日付は未定ですが町田さん客演のイキウメにもお邪魔するつもりです。

そして・・・

9/29(土)
BQMAP『R2』

行きたい。

激しく行きたい!!
でも大阪・・・!
しかも別の予定とかぶってたりorz
でもでもでも!すごく!すごーく!行きたい!
現在激しく葛藤中・・・
あぁ・・・!
posted by くろ at 13:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

チラシ

200708030117000.jpg
一昨日、矢部さん客演のナノスクエア「風に成り風に在り」をみてきました。
日替わりらしい矢部さんの体はった演技に爆笑・・・
終演後偶然にもバナナさんにお会いし、矢部さんを呼んでらしたので便乗(笑)してお話させて頂きました♪
しっかりプロマイドも購入(笑)
今日まで公演とのこと、頑張ってくださぃ〜

今日はヤマイチさん客演富士山アネット「在処/Sugar」にいってきます☆
ところで先日こちらのチラシをゲットしたんですが・・・おもしろい!
インチャイの『アメノクニ ヤマトブミ』のチラシも凝ってるなーと思いましたが(アメノクニって抜いてあるやつ)
だって袋ですよ!?
びっくりです。でも便利です。めちゃくちゃ助かります。
今はさすがになくなったけど、昔はよくちっちゃい鞄で見に行っちゃって大量のチラシを持ち帰るのに苦労したものです(笑)
現在上野・・・早くつきすぎてしまった〜

・・・在処のチケット予約したのは一昨日・・・
毎度毎度ギリギリの予約で色んな方にご迷惑かけてばかり;(丘崎さんの客演も二日前くらいでした;)
かと思えばめずらしく早めに予約した公演の日と予定被ったりorz(あと一日早く教えて貰えれば振込む前だったのに・・・!)
とゆーかうちのサークルは何故、私がチケットとる日に限って何かしらイベントがあったりするのでしょう。。。
普段は好きなときにくれば〜って感じの超緩サークルなのに。。。
(実はRe-の時も日曜サークル途中で抜けてきてたのでした)
合宿もインチャイ観に行こうと思ってた日と被るし(T_T)(でも結局合宿は行けなくなってしまったので行けるんですけど←何)
posted by くろ at 12:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

久々に

その1・登場。(爆)

書くたびにお久しぶりですみません・・・;;
大分切羽詰っていたテストがようやく終了したので浮上して参りました〜


その2・リンク欄いじり。

ほんとは背景とかかえてみたんだけど、あんまりしっくりこなかったので元に戻しちゃいました^^;
さて、前々からリンク貼ると言っててこんなにも遅くなってしまってすみません!!
と、特に紫蓮嬢;;恩を仇で返すような真似を・・・ご、ごめんなさい;;
そんなわけで、今更ながらりリンク欄に加えさせて頂きましたのでご紹介します。(とゆーか今まで紹介とかしてなくてごめんなさいです;;)

○『Blue-Black-Outrain』
オフ、ミク、ブログetc多方面に渡り仲良くして頂いてる紫蓮嬢の音楽ブログ。
彼女のNo music No life精神は素晴らしいです。
私はNo plays No lifeで対抗する!!(何)
またカラオケ連れてってください〜m(_ _)m
彼女とは占いとか心理テストとかの結果がしょっちゅう同じになる不思議な関係だったりする。笑

○『真面目なんだか不真面目なんだか。』
*pnish*と野球を愛するタカさんのブログ。
(注:ビキュシィにいらっしゃったタカさんではありません。紛らわしいので私は勝手にタカ姉さんと呼ばせて頂くv)
↑リンク欄にもそう書いちゃったけど苦情等いくらでもうけつけますんで言ってください^^;
長い付き合いですが、彼女も芝居にハマっていたことを最近知った(笑)
今度パニの公演連れてってもらいますv私もBQに連れて行くっ!
今後は一緒に劇場に足を運ぶことが多くなりそうで嬉しいです☆

・・・二人の紹介になってるなこれ(笑)


その3・観劇。
と言っても最後に行ったのが12日のアルターエゴ「Dの呼ぶ声」なのでそれ程久々ってわけではない筈なんですが;
テストの所為で時間の感覚おかしくなってる??
本日はガッツさんが客演されてますはらぺこペンギン「朝食と組曲と二匹の猫」観て参りましたvv
なんか小劇場の良さを存分に生かしてる感じで、凄い雰囲気好きでした。
詳しくは書きませんが、もう一回観たいと思える作品(お金がないので無理ですがTT)
行こうか迷ってる方!!ガッツさんが出てるからだけじゃなく純粋におすすめしますよ!!

今後の予定としては、
8/3 ナノスクエア『風に成り風に在り』
8/5 富士山アネット『在処』(但しバイトが急に入ったらいけませんTT)
8/7 FieLDS presents『すけだち』

あともしかすると三日の昼に先輩の客演?の舞台を観にいくかもしれない(学生演劇だけど)
あとあともしかすると11日に友達が出演する芝居があるので時間とお金次第では行くつもりだったり

今年の夏も盛りだくさんです。今夏第二期観劇ラツシュ幕開けっ(一期は七月頭ね)
posted by くろ at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

キャラメルボックス『カレッジ・オブ・ザ・ウィンド』

キャラメルボックス『カレッジ・オブ・ザ・ウィンド』
7/5〜8/5@池袋サンシャイン劇場(東京)

8/9〜8/16@イオン化粧品 シアターBRAVA(大阪)

の、東京公演ブログライターご招待で六日にお邪魔してまいりました!
ブログに感想書くだけでチケット無料・・・味をしめそうだ(笑)

そんなわけで以下は感想になります〜
極力ネタバレしないよーに書くつもりでいましたが・・・無理だorz
みたくない方、クリック&スクロールなさいませんよう!!




続きを読む
posted by くろ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

ぅおっとぉ;;

久々すぎていつぶりだかわかんない位ですみません;;
どうやら私は二つ以上のことを同時進行できない性分のよう・・・
だったらmixiの日記に此処繋ぐか同じ内容かけば?って感じですけども;;
やっぱねー見てくださってる方の層(?)が違うんだよなと思うとなかなかそうもいきづらい。。。
がんばって書きます。。。

さて。

七月に入ってバイトが忙しくなってきました。
まあかけもちでもう一個はじめた所為なんですが;;
七月は見たい舞台てんこ盛りなので稼がねば!!稼がねば!!
夏にはいい加減免許を取ってしまいたいし、今のうちですね!!
でも一番キツイのは多分昨日から明日にかけてなので乗り切ればこっちのもんです☆

さてさて(多いな)
なんか此処からは自分メモみたいな感じになりますが、七月に見たい舞台一覧。

○『ALICE』 7/6〜9 
東京SaladBOX vol.2『ALICE』@シアターグリーン・BIG TREE

丘崎さんの客演〜バイトのシフトによってはうっかり観にいけないかもでハラハラしてたり。。。
ど、どうか早めに連絡ください・・・!(切実)

○舞台版 『東京タワーオカンとボクと、時々オトン』 7/5〜16
@天王洲・銀河劇場

見たい・・・けどこちらも行けるか危うかったりして。。。
つか今からチケットとれるのか?っていう^^;(当日券も予約らしいので;)
やはしバイトのシフトによるのだけれど;;みーたーいー!

○『Dの呼ぶ声』 7/11〜16
劇団アルターエゴ@サンモールスタジオ

ダブルキャストが悩みどころ。さてどっちを観にいく??
実は16日からテスト(海の日なのに・・・)だったりするのを考えると初日付近でいけないとツライかなとか
15日にもバイトが入ってるしね(ヲイ)

○『朝食と組曲と二匹の猫』 7/26〜30
はらぺこペンギン@下北沢OFFOFFシアタ―

ガッツさん客演☆少年社中の客席でお会いした際直にチラシ頂いてしまいましたありがとうございます・・・!!
こちらはおそらくテスト終了期。おそらく全ての中で一番余裕を持っていける・・・が。。。
それでも未だチケットとれないのは予定が未定すぎるから;;
最近そういうのばっかだなぁ;;;

○『風に成り風に在り』 7/31〜8/5
ナノスクエアプロデュース@シアターグリーン box in box

矢部さん客演!!こちらは絶対余裕ある!!
とみせかけ二日から五日まで合宿だそうなorz
とゆーことは初日いけないとかーなーりキツイですね〜;;
もしかすると合宿途中帰宅するかもなので、そしたら楽いけるかもだけれども;;

○『カレッジ・オブ・ザ・ウィンド』 7/5〜8/5
キャラメルボックス@サンシャイン劇場

そして一番の山(?)
一ヶ月もやってるじゃん!!と思いきや上記5公演&テスト期間とモロ被り!!
・・・うわぁい。
昔TRUTHテスト三日前に行ったけど(おい)
行くとしたらまたハーフプライスかブログライター狙わせて頂きますです


・・・凄い曖昧だな。。。
なんか舞台のためにバイトしてるのにその所為で観にいけなくなりそうな感じ;;
なんてジレンマ;;
全部見れたら奇跡ですね。
posted by くろ at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

すんごい久しぶり(;^_^A

なんかmixiかいてるせいでよく書いてるよーに錯覚してしまいます(;^_^A

とうとううちの学校も休講になってしまいました。一週間。
レポートが四つ締切重なってて、うち三つの締切が今週の月、火だったので正直すごく助かったんですが(;^_^A
二週間位とまらなかった咳もやっととまってくれてよかった〜(*^_^*)
この後またレポート出ても大丈夫なように今のうちにみたい映画みとけ!ってんでいってきました。
バベルとパイレーツオブカリビアン。
タダ券があったのとレディースデーで二本で千円!!お得vv
バベル、超よかったです!!オススメです!
おぉお!って言う!(何)是非御覧なってみてください☆
パイレーツも見てておもしろかったけど、やっぱりアクション系よりこーゆー方が好き。
オーランドブルーム格好よかったですけどねっ(指輪からずっとファンなのです)

そして昨日はヤマイチさんの客演見に行ってきました。
こちらも面白かったですよ〜!
ネタバレ書けないのがツライ(笑)
実ははじまる前あんまり体調芳しくなくてつらかったのですが(;^_^A
でもはじまって少ししたらだんだんよくなってきて、普通に楽しめたのでよかったです〜
会場にはBQの方々もちらほら。
少しお話させて頂きましたvv(*^_^*)(タイミング逃して太さんにはご挨拶し損ね・・・;す、すみません;;)
次は一日にファンカスキャンパーズ見に行きます。
いつもとは違う感じのお二人が見れそうで楽しみです。
行く前に早くラジオきかなきゃ!
posted by くろ at 13:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

今月は

こないだの能は別として、休劇月。
ルドビコは結局諦め、Z団も明日までやってるけど見送りな感じです(T_T)
四月に見すぎた(;^_^A+これからBQの客演ラッシュがまってますしね〜
まずはヤマイチさんだ☆
今月見に行くとしたら、おそらくそれだけです。
ルドビコは義経ってことですごく見たかったんだけど、臼井さん義経みたばっかりだし暫く余韻味わってようと(笑)
私、タッキーよりも臼井さん派ですから、義経は(派って何さ/笑)
あーでも高杉みたいよ、高杉・・・
葛藤・・・
こないだ、結局キャラメルは欲望に負けて(爆)
ハーフプライスゲットして見に行ってしまったので(;^_^A
たたかいますっ

自分とっ
posted by くろ at 11:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

いーらいーら

今日は授業の一環で能をみにいきました。
・・・芸術学科とかじゃないんですが。なぜか(笑)
まあ私的には嬉しかったんですけども。

でも。

興味ないのに連れてこられてやんなってるのはわかった
何言ってるのかわかんなくて飽きたのもわかった

けどさ

ケータイの電源きるのは常識ですよ

ましてや

メールなんか打ってんじゃねぇよ

と、非常にイライラいたしました。

そんな所へ追い打ちをかけるがごとく近くがしゃべりだすもので(片方はケータイもいじってた)

勢いあまってちょいとキツく言ってしまいました

きっと何言ってんだこいつ位に思われてるんだろーな。

明日から浮くかな。



はぁ。



世知辛い世の中です。。。
posted by くろ at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

遅くなりましたが

がっつり語らせて頂きます!!BQMAP『Re-』!!
相変わらず文がめためたなのは見逃してくださいね(;^_^A

えー、改めまして。くろです!(これを言わねば気がすまない。笑)
今回は三回拝見させて頂いたのですが、もう何度見てもボロ泣きしてしまいました・・・!
マジでよかったです、Re-!
前々から好きな作品でしたが、ますます好きになりました。
再演を見るという体験が今までなかったのですが、グレードアップしたRe-の世界が広がっていて、懐かしいようでいて新鮮で・・・!
特に一回目は不思議な感じで拝見していました。

今回まずおっ!と思ったのはキャスティング。
前回との違いという面でもそうですが、また違った意味で新鮮でした。
公演前、キャスト予想などして楽しませて頂いていたのですが、見事に裏切られ(良い意味で、ですよ!笑)
特に町田さんの小梅には驚かされました。
前回の土屋さんイメージが強かったというのもあるかもしれませんが、そうくるのか!という感じで!
また小笹さんは三枚目のイメージが強かったので、こちらもおぉ!という感じでした。
でもしっかり三枚目が生かされた弁慶で(笑)
前回の前田さんとはまた違った雰囲気の弁慶でしたね。
逆に三枚目を演られた土屋さん!
これは例のアレですね、「もっさい」ですね(笑)
凄く型破りな感じで楽しかったです。
矢部さんの義盛も素敵でした!
矢部さんも結構三枚目が多いですよね。
私は矢部さんの格好良い役が好きで(笑)義盛キター(゜∀゜)みたいな(笑)
後はなずなでしょうか。
なずなも高瀬さんのイメージが凄く強かったのです。
高瀬さんのなずなは、山猿と言われる反面巫女らしい荘厳さと優美さがあって、舞う時の凛とした表情などまさに静御前!というようだったのに対し、
寺崎さんなずなは凄く元気で所々に幼さも見え隠れする感じで、これから巫女になるという感じがよく出ていたように思います。
タイプの違うなずなが見れておもしろかったです。
でも高瀬さんの舞もまた見たかったな〜

・・・話を内容面に戻し(?)ますが。

私は源義経という人物がとても好きで。
いくら判官贔屓といわれようと、いくら所詮は人殺しと言われようと、好きで。
(でもブ男説は信じてたりしますが。笑)
それは前回のRe-を拝見した時からだったりするわけなんですが・・・
Re-は、私の中で、今まで見たBQ作品中1、2位くらいで好きで。
内容は知っているのに、もう何度見ても大好きで、切なくて、泣けてしまいます。
前半は笑いが重なり合っていく感じで、特に昔パートでは五人がとても仲が良いのがよく伝わってきて。
そのギャップで後半うるっとくるんですよねぇ。
特に弁慶が別れを告げるシーンでは何度見ても涙がとまらなく。
本音を隠してちゃらける弁慶、切なすぎます・・・
死にたくないとなずなに縋るシーンもかなり涙ぐんでたんですが、更に。
随所にある「行きたい」という台詞も「生きたい」と聞こえてしまい・・・
そしてその後ろで黙って涙を流す義経。
千秋楽では、弘綱が義経に掴み掛かっていくシーン、玲の止めが間にあわず、けどそれがかえって迫力があって。
凄かったです。
その少し前のシーンになりますが、コウゾがなずなに責められるシーンでも泣きました。
泣き崩れるコウゾが切なくて・・・
なんかそれこそ人間らしさが出ている気がして、憎めなくて。
アンズの台詞も凄く響いてくるんですよね・・・
そして最後、なずなが舞うシーン。
なずなと、義経と、弁慶と、雪がなんだか涙のようにも思えてきてすごい切ない。
現代でまた会えた時はもう、ね。
でもクロは僕には僕の生活があると決別するわけで、それでも「わしゃあ幸せじゃあ」と言う弁慶にまた泣かされて。
小梅も、最後の方の幽霊とバラした後あたりからのシーン、笑顔と明るさが切なくて、特に千秋楽では涙声でしゃべってらして、そこでも泣きそうに。
クロに対する気持ちとかも台詞の端々から伝わってきて・・・
涙ポイント多すぎだ、私(;^_^A
別れというものはほんとに辛い。
義経一行と弁慶だったり、なずなだったり、クロと小梅だったり、葛城と響子だったり。
みんなそれぞれいろんな想いを抱えてるんだろうなぁ。
けど、クロの最後の言葉に凄く励まされるのです。
「きっといつか会える。そんな気がする」
「君と僕が別れるのも、きっと意味があることで。その答えはきっと、この先にあるんだ」(うろ覚え;)

・・・まとまりきらねぇ〜;;
まだ色々書ききってないけど、こ、こんな感じで・・・
この程度の文章に何日かけてるんだ自分;
兎にも角にも、切なくて素敵で大好きな舞台でした!
四日間大変お疲れさまでした。
終演後にはたくさんの方とお話させて頂けて、それも嬉しかったです(*^_^*)
ありがとうございました!

また、オフ会その他でお世話になったビキュシィ仲間の皆様もありがとうございました!!
一人で暴走してるやつですみませんでした;;
こんな奴ですが、また機会があれば是非ご一緒させて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いしますっm(__)m
posted by くろ at 18:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

ぎゃ!

ブログだいぶサボっててすいません;
バイトと教習所まで行きはじめた所為か、思ってた以上に忙しくなってあたふたしてました(;^_^A
むしろ進行形(苦笑)

BQ、間近に迫ってきましたね☆
私は28・29日のマチネと千秋楽にお邪魔することになりました〜
29日にはオフ会もあるし、他にもいろんな方が同じ回御覧になるようで。
Re-も勿論ですがそっちもすごい楽しみですvv

発砲もなんとか見に行けそうです。
たぶん24日、かな?
当日券があるとのことで、それを狙っていきます。

キャラメルは・・・また、見送りになりそう;

あとは明後日、母校の演劇部の公演を見に行ってきます。
現在部員二人・・・しかも現三年。これが引退公演。
・・・一年生、入るといいなぁ;
posted by くろ at 00:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

